頻繁な見積の出し直しや修正を避けるために

頻繁な見積の変更や出し直しは依頼までの時間を長くし、特に在庫が少ない商品が入手できない可能性を高めます。しかし頻繁な見積の変更や出し直しはちょっとした工夫で防ぐことができます。是非ご協力をお願いいたします。

見積の頻繁な修正や出し直しを避けるコツ

原因1:売り切れの商品が出た
複数の商品を購入する場合、見積に記載された商品の一部が売り切れてしまったため、見積の修正を依頼するパターンです。例えば、 ①A・B・Cで見積 →②Aが売り切れ →③B・Cで2回目見積 →④Cも売り切れ →⑤Bだけで見積 ・・・と見積修正のやり取りに時間をかけている間に状況が変わってしまい、いつまでたっても依頼に踏み切れない状態です。
サイト上で一部が売り切れていてもとりあえず見積通りに入金することをお勧めします。販売者に確認の上、商品が補充される場合は購入しますし、もし購入できなかった場合でも購入できなかった商品分の購入代行手数料も含めて返金の対象になります。
原因2:追加したい商品が出てきた
見積を受け取ってから他に欲しい商品が出てきて、見積修正を依頼、その後また追加したい商品が出て来て・・・と、こちらもいつまでたっても依頼に踏み切れない状態です。
見積を受け取ってから他に欲しい商品が出てきた場合、先に最初の見積通りに入金し、購入代行申込を完了させてしまうことをお勧めします。
その上で、追加したい商品をお知らせください。そうすることで見積修正のやり取りに時間がかかり、最初に依頼しようとした商品も買えなくなってしまう事態を極力防ぐことができます。
原因3:入金が遅いため、売り切れになる
見積を受け取ってから入金まで時間がかかり、その間に売り切れが出てしまうパターンです。在庫僅少や一品物の商品の購入の場合にありがちなパターンです。
ほとんどの金融機関では、24時間365日、平日夜間・土日祝日でも即時振込が可能になっています。ネットバンクやコンビニATMなどを利用し、できる限り早く入金しましょう。
入金に関してはこちらもご参照ください。
返金についてはこちらもご参照ください。

やり取りを上手くまとめて「条件付き購入」に

「価格交渉してください(いくらだったら買うんですか?)」
「この商品は〇〇ですか?(そうだったらどうするんですか?違ったらどうするんですか?)」

こんな感じでメールを何度もやり取りするような質問は、購入までに時間がかかり、他人に先に買われる、欲しい物が買えないリスクを高めます。

「もし〇〇元になったら購入します」
「この商品が〇〇だったら購入します」

と「条件付き購入」という形で依頼をするとやり取りの時間が短縮できます。

条件付き購入の詳細はこちらをご参照ください。

見積を辞退させていただく場合も

前述の様な対策をとらず、見積の頻繁な修正や出し直しを依頼された場合
すぐに購入代行を依頼する気がないと推測できる依頼
「今後の検討」、「勉強のため」、「いろいろ検討している」など、言い方は色々ありますが、見積をとってもすぐ買う気がないパターンです。
パングーだけに限った話ではありません。迷惑ですので絶対にやめましょう。もし価格調査などの購入を前提としない目的であれば、見積ではなく、有料調査としてご依頼ください。また迷っている場合は、ある程度購入の決意が固まってから見積依頼をしてください。
当ウェブページの説明や注意などを良く見ていないと思われる場合
台湾購入代行は日本のネットショッピングなどとは異なります。説明や注意を確認し、自己責任で利用するサービスです。よって当ウェブページの説明や注意などを良く見ていないと思われる場合は将来のトラブル防止のため見積を辞退させていただきます。
商品ページを良く見ていないと思われる場合
商品にバリエーションやオプションが設定されているのに記入しないなど、商品ページの内容を良く理解していない場合、将来のトラブル防止のため見積を辞退させていただきます。

スマートな依頼者に損をさせたくない

見積作成や修正は無料ですが、コストはゼロではありません。パングーでは日本語・中国語に堪能なスタッフが一生懸命見積を作成させていただいており、その分人件費がかかります。

見積ではお金を取っていないですが、結果として購入代行手数料の中に見積作成や修正のコストが含まれることになります。

例えば、

  • 1回の見積で依頼に至ったAさん
  • 10回の見積で依頼に至ったBさん
  • 10回も見積して結局依頼しなかったCさん

がいたとします。

何回も見積を取るBさんやCさんみたいな人が増えるとどうなるでしょうか?BさんやCさんに見積の出し直しや修正に対する料金を請求してもまず払ってくれないでしょう。結果として何回も見積を取ることを前提に購入代行手数料を高めに設定するしかなくなります。

AさんにとってBさんやCさんへの見積作成コストを高めの購入代行手数料の形で負担させられるのは、とても不合理なことです。

パングーとしてはこれを避けるために短期間に何度も見積の出し直しや修正を求められた場合、見積を辞退させていただく場合があるのです。

Win-Win、協力するとみんな幸せに

理想的な流れで進められると、依頼や購入までの時間を短縮でき、商品入手の可能性が高まります。また無駄なやり取りの削減=コスト削減ができることで、手数料もリーズナブルに抑えられ、依頼者にも還元できるわけです。

パングーではこういうWin-Winを目指す考え方に同感していただける依頼者様に是非ご利用いただきたいと思います。